スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車パンクした

愛用のシティサイクルの前輪がパンクした。冗談じゃねーよ的な寒い日だったので、リムやタイヤやチューブに悪いと思いつつガタゴト乗って帰った。以前、単に空気が抜けてた(抜かれてた、か?)だけということがあったので、試しに空気を入れてみるがダメ。仕方なく翌日自転車屋さんに向かった。

前輪は、前回パンクして、とっくに寿命がきていたタイヤごと交換してからあまり経っていない。前に行った自転車屋さん(家から2番目に近い)が気に入ったので、今回も最寄の自転車屋さんを素通りして向かった。そこは「タイヤは国産がいい」という確かにその通りなこだわりを持った店で、私の自転車の前輪にも「MADE IN JAPAN」のタイヤを入れてもらっている。iRCというメーカーのものだ。いずれ後輪が磨り減ってきたら同じメーカーのものを入れてもらおうと思っていたのだが…

お店に行くと前回のことを覚えててくれたらしく、話してると、何とiRCの私が使っているサイズのタイヤはもう作ってないらしい。まあわざわざ取り寄せた28インチだからねぇ、需要がないのは分かるが。私が今使っているのが最後の1本である。まだ卸とか自転車メーカーとかで在庫を持ってるところがあるだろうから探してみるつもり、らしい。この手のものは日本製が絶対的に良いとはよく言われているが、安い海外生産品が溢れる今、コスト考えたらやっていけんだろうなぁ。ベスパに履かせてるミシュランだってまさかフランス製ではないですよ(ミシュランブランドの日本製もあるっぽいけど)。しかしこのiRCというメーカーも随分手広く海外生産を行っているようだが、なぜこの単なるシティサイクル用のタイヤは国内生産なのだろうか。まあ、違いも分からないのに品質云々言っても仕方がないか。

ちなみにパンクの原因は絵に描いたような画鋲を踏んだためだった。頭の平らな部分は取れちゃってて外から見ても分からなかったが、中に針が残ってた。

で、何だっけ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。