スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAZDA RX-7 (FC3S)

突然思い立って書き始めたのはネタがないからであって、今という時間とこれとの間には何の接点もないのだが、たぶん高校の頃(というとRX-7的にはとっくにFDに世代交代している頃)一目惚れしちゃって、以来ずっとNothing's gonna change my love forだと思っていた相手だ。いや、もっとずっと昔からかもしれない。とにかく、覚えてないくらい昔からずっと。

まあ、盲目的に好きなわけじゃなく、もちろん細かなコダワリはある。外観はまあノーマルでも基本的にはまあ充分だけどフロントアンダースポイラーはまあ小ぶりなものでもいいから必須だとか、テールランプはまあ前期の80年代的セダン風ですよ系横長タイプではなくて後期のスポーツカーとしてはまあ普通だけどやっぱりスポーティーですよな円型の方が残念ながら好きだとか、まあ、まあいくつか。

まあそんなに深い愛情のようなものを感じていたFCだが、人間というのはまあそんなもんで、この気持ちは一生ものだと本気で思っていたのに、今では、とりあえずいろんな意味で欲しいクルマランキングのトップではなくなってしまった。

MAZDA SAVANNA RX-7

保険金が高いとか、ほぼ2シーターなのは実用性に欠けるとか、燃費が壊滅的に悪いとか、そういう理由ではない。そういう理由であった方がむしろ良かったのだけど。

ちなみに写真は(たぶん)ごく初期のSAVANNA RX-7で、私がいいなーと思っているのとはもちろんある細かなコダワリの点が違うのだけど、それでも、こんなキズだらけのミニカーを200円も出して思わず買ってしまうほどには好きである。
[2006年1月26日]


そして先日、ひょんなことから『頭文字某』の某巻(だけ)をもらっちゃった。1冊だけあってもしょうがないんだけどなぁと思っていたのだけど、そしたらまあ、何と、ちょうどFCとハチロクのバトルのところじゃないか。運命かもしれない。「FC」「FD」という呼び方はこのマンガに教わったものだ。数年前は結構楽しみに読んでいたものだが、今は何がどうなっちゃってるんだろうなぁ。
[2006年2月1日]

私がこれまで対峙した中で最も対応が悪い某企業とクレームの電話を交わしていたとき、地震があった。電話の後部屋を見てみたら、コンポの上に置いてあった5台のミニカーのうち、RX-7だけが落ちていた。…運命?かもしれない。
[2006年2月2日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。