スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントフェンダーのネジ落ちかける

走ってたら、特定の回転数域で「ビィ~」と何かが共振する音がするのに気付いた。原因を探ってみると、フロントフェンダーを横から留めているネジだった。緩んで出っ張ってきている。それですぐ締め直せばいいんだけど、めんどくさがりというのはここが厄介で、実はしばらくそのまま走っていた。ま、落ちちゃったら落ちちゃったでいいや。いいのかよ。

ある日ガレトミに寄ろうとしたら、営業時間中のはずなのに閉まってたので、今日出掛けたついでに再度寄ってみた。お客さんいたけど、ネジが緩んじゃったよ~と告げると、「あ、じゃあ締めますね」とすぐに工具を持ちに行ってくれる。めんどくさがりが甘えてしまうのも尤もである。しかしよく考えたら、めんどくさがりのわたしは、ナットが落ちちゃってるのか、単に緩んでるだけなのかすら確かめてない。Tさんが工具を持ちに行ってる間に触って調べようとするんだけど、フロントフォークのある側の後ろから手を入れると、届かない。あれ?と思ってるとTさんが工具とともに来て、フロントフォークとは逆側の前から手を入れて、「あ、ナット残ってますね」。


いつもはWAKO'Sのエンジンオイルを使ってるが、ひょんなことからCastrolの安いオイルを使ってみた。色が違うので入れるときに違和感があるけど、別に問題はないです。問題ないと言っても、「正常に走る」ってだけだけど。微妙な違いがあったとしても、わかんないだろう。絶対。
[2004年9月21日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。