スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いハーレー・ダビッドソンと、消えないストップランプ

信号待ちで、ちょっと年代物っぽいハーレー・ダビッドソン(以下HD)に乗った初老のライダーと並んだ。そしたらそのおじ(い)さんが話しかけてきた。

これ(わたしのET3)何キロくらい出るの?これ、プリマベラでしょ?
プリマベラのET3ってモデルなんですけど、――カタログだと90km/hになってるけど、実際は80km/hちょいですかね
あーそんなもんなんだ。いやぁね、コレの100(Vespa 100 Vintage)買ったんだけどさぁ、70km/hくらいしか出ないのね。それで、おかしいんじゃないの?って思ってたんだよ
あー実際はそんなもんみたいですよ。ところでそれ(古そうなHD)、古いんですか?
あーこれ、うん、古いよ
カッコイイっすねぇー(まじまじ)
いや、汚いだけだよ(笑)
そして信号が青になる。

ベスパに乗ってると、知らない人(主に50代~60代くらいのおじさん。主にというか、ほとんど限定)に話しかけられることが多い。個人的には、ペットや赤ちゃんを連れていると話しかけられやすい、というのと似たようなもんだと思っているのだが。国産の普通のスクーターでは絶対にないことである。話題性があり、かつ一般的に(バイク人の間では)認知度の高いベスパならではじゃないでしょうか。まあ、悪いことじゃないよね。

そして古いHDもカッコイイ。でも、カッコイイけど、乗り手を選ぶ。いい感じの初老の男性がカッコよく乗りこなしているから、絵になるのである。だから私は乗ろうと思わない(…金銭的にも)。

にしても、ちょっとこだわりのでかいバイクに乗ってる人が、セカンドバイクというか足というかのために、ベスパを買うってのが結構あるみたいだ。だよね、「普段の足はDioです」とか、実用的だけど、反則な気がするもんね。ベスパなら許されると思ってるのだろうか。って、そういう問題かよ。

そして、自分のベスパに視線を戻す。習慣で、ストップランプを確認してみる。と…消えない!ペダルを放しても消えない!またかよおい。ほんと、手の掛かるペットである。ショップにまかせっきりだけど。飼い主失格かな。
[2004年6月20日]

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TAMIYA [1/6 オートバイシリーズ] タミヤ

タミヤ(TAMIYA) 1/12 スケール プラモデルバイクシリーズL : 403mm・ハーレーダビッドソンのバイク 1・ハーレー、バイクパーツ 中古部品 入浴画像 ネットワークビジネス・バイク 買取 バイクについてその501廃車 相場廃車手続廃車 群馬県中古 ...・バイク 買取 新車に

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。