スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌に出てたやつ

どうもベスパ界というのは狭い世界らしい。

以前、ガレトミに来ていたお客さんのET3がどっかで見たことあるなーと思ってTさんに聞いてみると、やっぱり雑誌に紹介されてたやつだった。といってもそのものじゃなくて、一度ボディを換えている(別の車両のボディに、エンジンをはじめあらゆる装備品を載せ換えている)という。だから、雑誌に載った当時は白だったのに、今は派手なオレンジになっている。「よくわかりましたね~」と言われてしまった。たしかに。色は違っても、ウインカーやマフラーといったパーツ、あとボディの一部にしてある穴あけ加工のやり方なんかから、わかっちゃったんだよね。

それと前後して(前か後かわからない)、某!オークションに、雑誌で紹介されていたあの車両としか思えない50sが格安で出品されているのを見た。フロントフェンダーがメッキになってたり、あちこち変更点はあったけど、あの、こんなマニアックなこと誰もやらねーだろ、というようなボディーのカラーリングは、見間違うはずはなかった(だからこそ雑誌に紹介されたんだな)。ずっとガレージに放置され続けた車両だそうで、時代を感じたものだ。

で、今回、渋○からの帰り道、近道をしようとして思いっきり道に迷い、世田谷あたり(想像)を彷徨っていたら、向かい側のバイク屋さんの外に、見たことあるベスパが置いてあるのが見えた。あれ?と思って近くに行ってみると、間違いなくあいつでした。キャメルイエローとネイビーとホワイトのカラーリング。150STD(?)。雑誌で紹介されていた、カスタムベスパだ。色々パーツが外れていたから、修理の途中かなんかだろう。シートは交換してあったし、まるっきり同じではなかったけど、それでも見間違うはずはない。目立つんだもん。夜中に、片道3or4車線の道路の向かい側の店にぽつんと置いてあるのを見て気づくんだから大したものだ。

そういえばそれと前後して(私は時間の前後関係が本当にわからない人なのです)、某!オークションにて、雑誌で紹介されていた超カスタムベスパが出品されているのを見たなぁ。こちらは、説明文にその旨が書かれていたので、100%間違いなく雑誌に載った車両そのものです。というか、カスタムがあまりにマニアックすぎて、似たようなものを作ることが無理だと思われます。だってボディーの形状が板金によって大幅に変えられてるんだもん。そいつは、高値で出品されたので落札されずに終わりました。どうか大事に持っててやってくださいよ。
[2004年6月2日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。