スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左ウインカー落ちて後

1月2x日

さて、ウインカーレンズが割れてから数日が経ち、さすがにこのままでいるわけにはいかんだろう、ということでガレトミを訪れた。「あの~、ウインカー落ちました」

このときの考えとしては、ウインカーレンズを1コ買えば済むが、どうせなら倍額出して禁断のクリアレンズというものに手を出してしまおうかとちょっと悩んでいる、というものであった。しかし、状況を説明すると、事態が一変した。まず、わたくしのケースでは、ネジを直前に増し締めしたのにもかかわらず、落ちた。どういうことかというと、ネジが緩んで落ちたのではなく、ネジを受ける部分そのものが、ポロっと外れて落ちた。まあそのことは後の修復作戦で詳しく述べるとするが、そのことを説明すると――

「あー……。それだとウインカーのアッセンごと換えないとダメですね」
「それだといくらするんですか?」
「x000円ですね」

ちょっと考えてまた来ます、と言うしかなかった。なんと、考えていた予算の数倍。ちょっとポッケのお金でなんとかなる額ではなかった。理不尽とはこのことを言うのである。3000円のCDを買って、ついていたオビを紛失。そこでタワレコへ行き、「このCDのオビだけ欲しいんですけど」と言うと、「あーCDごと買わないとムリですね」だと。なんてありえない例えなのだろうか。

まあだからタワレコに行くのにも左ウインカーが点かないから、左折だけ手信号で曲がるわけである。2度ほど、友人に「整備不良で捕まるよ」と脅されたが、なんとか無事に生きている。
[2004年3月12日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。