スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えたストップランプ6<劇場版予告編>

ここのところずっと問題なかった(或いは、そう信じていた)ストップランプだが、久々にチェックしてみた。本当はバスかタクシーのように、仕事に出る前に毎回一通りチェックすることが望ましいのだが、そこまでしている一般ユーザーはまずいないでしょう。特に4輪車の場合、外で別の人に見ててもらわないとチェックしづらい部分も多く、なかなか難しいところである。でもその点ベスパなんて、後ろを覗き込みつつブレーキペダルを踏んだり放したり(&スロットルを開けたり;これやらないとランプが暗くて日中はよくわからないので)すれば、ストップランプのチェックはいつでもできるのだ。実際わたしは信号待ちでチェックすることが多い。

でまあ家に帰る途中、突然思い立ってチェックしたのだが(確か夜だった)、ストップランプの点滅の仕方と、ブレーキペダルを踏んだり放したりする動きが連動していない。もう少し的確に書くと、ずっと踏んでいても点いたり点かなかったりする。どこか接触が思わしくないようだ。こんな時ちょっとレンズを外して簡単に接点をチェックするくらいやればいいのだが、ショップに任せっきりのわたしは、もう少し的確に書くと、面倒くさがりのわたしは、そんなこともしない。

しかし家に着いてからもう一度チェックしてみると、今度はちゃんと機能している。思えばずっとこんなコソ泥的な手口だ。居直り強盗のほうがまだ対処しやすいというのに。その後もこの予告編は何度か続くことになる。
[2004年2月5日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。