スポンサーサイト


右ウインカー点かない

昔から世間では「ウインカー」の呼び名が一般的だと思ってたけど、「ターンシグナルランプ」っていうのも聞いたことがあるし、ベスパの雑誌には「バーエンドブリンカー」って言葉が使われてるから、「ブリンカー」なんてのもアリなんだろうか。どうも語呂が悪いけど。やっぱ日本語が一番だな。

そんなわけで、右側の「方向指示器」が点きません。こないだまで普通に点いてたのに。いつの頃からか、右側は左側と比べると根元がぐらぐらしてて、そのせいで接触が悪いのかもしれません。だって思い出したように点いたり、また突然点かなくなったり、そんなことを繰り返している。

これを書いている時点ではもう原因も判明して完治しているだけに、書いている手触りがとても奇妙で気持ち悪いです。でもそういうことにも慣れておかないと、ウソがうまい大人になれないし、成長するためには避けて通れない道なんだろうな。そんなこと考えてるうちに、右の方向指示器は完全に点かなくなってしまった。なので手信号で曲がってます。手信号って、私は教習所で教えられなかったんだけど(昔は教えていたらしいが)、もしかして世の中の大半のドライバーが知らなかったりしませんかね。だとしたらやってても意味ないよなぁ。
[2004年2月3日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
