スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年乗りました。燃費は

さて、納車から1年経ちました。早いです。えーと、ベスパのことだけを考えれば、早いです。人生ベスパだけではないので、人生が早いわけではないです。でもこの1年、それなりに多くの時間を、ベスパを主役として過ごしてきた。そして、ベスパが主役でない時も、かなりの時間ベスパを欠かせない足として生きてきた。ようするにかなりベスパということだ。

で、何が言いたかったんだっけ。忘れてしまった。確かに何か考えがあったのに、忘れてしまった。仕方ないから燃費の話でもしておこう。燃費を正確に計算しようとはしてないけど、給油のたびに走行距離をメモしておいたので、ラフな燃費は毎回出せていた。ひとつひとつはラフでも、全部足して頭数で割ればそれなりの指標になるのではないだろうか。

ついに公開!ET3の現実的な燃費
最高:30.8km/l
最低:21.4km/l(ガソリン漏れ期間を除く)
平均:24.3km/l(ガソリン漏れ期間を含む)

以上の結果になりました。ものすごく開きがありますな。ちなみに、最高記録が出たのは、国道1号線を、ほとんどノンストップでひたすら走っていたとき。最低は、普通に街乗りだったと思う。要するに、加減速が多ければ当然燃費は落ちる、と。モトリーノデルベントhttp://www.motorino.co.jp/)のベスパQ&Aには、ET3の実際の燃費は28km/lくらいとあるので、東京みたいな極度の渋滞地域でなければ、そのくらいは望めるのでしょうか。それとも単に運転が荒いせいでこうなのか。

カブに負けるのはぜんぜんいいとしても、プリウスよりは走ってもらいたいものである。
[2003年12月18日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。