

ガソリン漏れ?

見知らぬ土地に出かけるのはいつも楽しい。この日はとある用事で、味のある商店街にやってきました。味があるのはいいけど、道が狭いから駐車する場所に困ったりもするわけで。そこにいたおじさまのご指導で、ここに停めるといいよ、と案内してくれた。で、停めたんだけど、そのおじさまにもう一度呼ばれた。何かと思ったら、「オイル漏れてるよ」だって。まじっすか。見ると、後輪の前あたりにオイルの跡が。「ミッションオイルだとやばいよね」みたいなことを言われた気がしたが、私はふつーにガソリン(とエンジンオイル)だろうと決めつけていた。でもふつーに決めつけなくたって、考えればミッションオイルじゃないことはわかったはずだ、私には。だってギアボックスが後輪の横で、キャブレターが後輪の前あたりにあることくらいは知ってたんだから。

ベスパたるもの、多少のオイル漏れなんかはあるものだと、幼い頃から教えを受けてきたし、まあ最初はあまり気にしてなかったけど、この後だんだんとひどくなることに…。
[2003年12月13日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
