

レッグシールドミラーつける

7月2x日

↓なにがどうなのかについては、インプレ記事参照。

スッキリ by KDDI

入手してから長らく放ってあったレッグシールドミラーを取り付けた。簡単だった。なんで今まで放ってあったのだろう。取り付け部分の形状は確かにちょっと変わってて、レッグシールドにも、パイプフレームにも付けられるようになっている。説明書もアドバイスも何もないけど、でも取り付け方法なんてのはまあ見ればわかります。知恵の輪じゃないのだから。でも手をつけあぐねていた。理由は簡単。どこいらへんに付けたらいいのかさっぱり見当がつかなかったからである。昔っから、どうでもいいことには理屈や理論やインスピレーションや神の導きに裏付けられた確信を欲しがる性格で。

そこで参考にしたのが、『ベスパ! ビバーチェ』byスタジオ タック クリエイティブと『モーターロック』byななし乃与太郎である。ベスパの絵や写真がいっぱいあるから求めるビジョンもそこにあるのではと。でもなかなか決定的なものがなく、なんとなく下寄りかな~くらいしかお告げはなく。とりあえず取り付けてみることにした。試行錯誤の末にこそ真の成功が待っている。って、じゃあなんで長いこと放っておいたのだろうか。

で、試行錯誤…と思いきや、一瞬で確定した。ぎりぎり下の方。理由は簡単。フロアレールぎりぎりにつけないと、ミラーがハンドルに隠れてしまって見えないからである。さっさとやればよかった。

でも改めて雑誌や何やらを見てると、結構高い位置に付けている人が多い。あれで見えるのでしょうかね。1.体格(主に座高)とライディングポジションの違い。2.どーせ見づらいんだから、飾りと割り切っている。
[2003年12月11日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
