スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えたストップランプ3

下の記事で、GARAGE TOMIOKAに寄った理由を思い出した。それは…シリーズ第3弾、あの現象が帰ってきた。恐れるな。バルブは変えられる。消えたストップランプ3。絶賛消灯中!そうです。またストップランプが点かなくなりました。それで今度はどうしたものかと診てもらったら、ヤスリを取り出して接点部分をゴシゴシ。

「(たぶん何かのきっかけでランプが点きっぱなしになったかどうかして)接点が焼けちゃったんですね。」ということで。そのくらいなら自分でも直せるじゃないか。しかし、医者というのは、病を治すことよりも、どこが悪いかを的確に突き止めることにこそ腕の良し悪しが出るもので、そこはさすがとしか言えません。一度目は単にバルブが切れ、二度目はブレーキランプのオン/オフを司るスイッチに問題が起き、そして今回はバルブとソケットの接点の接触不良。はてさて、次は何が待ち受けているのか…。乞うご期待。

この日ストップランプを直した先生は、気が利くことに、アクセルグリップあたりをグリスアップしてくれました。そういえば最近渋いな~と思っていたアクセルが、嘘のように軽々と回る、戻る。ベスパってこんなに操作楽だったんだ!心から感動。つまりちゃんとお手入れしましょう、ということだ。
[2003年9月10日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。