スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ちゴケついに

瞬間的に2万円が飛んだ。いや直してないし直す気もないので飛んでないし飛ばないけど。というわけで、未遂からわずか8日、止まったままコテンと転がってしまいましたと。しかも駅前の、ロータリー脇で、日中に。比較的田舎の駅だったので、人が少なくてよかった。

まあ色々あった後なのでしょうがないですな。具体的には、走り去ろうと、歩道で準備を整えていたとき。ゴーグル(というかグラス)の位置がしっくり来ないので、ミラーで自分の顔を見ようと体を後ろに傾けたとき、例によって左足がズルっ。そのまま立て直す間もなくゴテっ。詳しくは3月9日の記事を参照してください。「ベスパ・スタイルハンドブック」(富士美出版、1992、絶版)に紹介されている方のプリマベラ(125 Primavera、ET3のもうちょっと古いモデル)には、通常のミラーのステーにもうひとつ、「自分を見るためのミラー」が取り付けられています。これは非常にいい。すばらしい。実用的な面からして。ぜひとも付けたい。

自分を見るためのミラー

ところで、上記の「ベスパ・スタイル~」(以下「I」)は絶版だとわざわざ書いたが、何か。1年後(93年)に「~II」が出版されたのだが、内容的には続編というより「I」の改訂版といった感じだ。それを裏付けるように、「~II」の第5刷(97年)では、「II」の文字が小さ~く目立たないようにマイナーチェンジされ、あくまで1冊物ですよーという感じにされていた。でも「I」と混同してしまうので、「II」の文字は消せない。でも「II」であることはなるべく言いたくない。そんな苦し紛れの…って、これは別記事にすべきだよな。
[2003年6月4日]

写真:「ベスパ・スタイルハンドブック」富士美出版、1992、p.66

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。