スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドリング止まる

納車から約5日。夢にまで見たりはしないけど、とにかく乗りたくてしょうがない日が続いている。そこで、早起きして2、3時間ほど時間をつくってミニツーリングへ出かけよう!と思い立った。寒いのに。前の晩から地図を広げ、どこに行こうかと悩む。やっぱ川だよな。T川かな。寒いのに。

朝、やはりちょっと寝坊。間に合うかなぁ、そもそもT川までどのくらいかかるんだよ。なんて無計画。それでもベスパは快調に走り出す――と思ったら信号待ちでエンスト。バス停に並ぶ人々にじろじろ見られながら、ビジネスタイプキック(「ベスパ・スタイルハンドブックII」富士美出版、1993、P.60参照)。しかしまた信号待ちでエンスト。再びビジネスタイプキック。しかしまた…(略)。なんかおかしい。信号待ちでスロットルを戻すとエンジンが止まってしまう。なんて環境に優しいベスパなんだろう。なんてこと考えていたら、エンジンがかからなくなってしまった。しかも気付けばどこかの駅前通りに迷い込んでいる。足早に駅に向かう人々にじろじろ見られながら、道端で困った顔をしてみた。

その後エンジンは無事かかり、信号待ちで暴走族夜露死苦ぶんぶん空ぶかししながら何とか帰った。なんて環境に悪いベスパなんだろう。ショップで見てもらうと、キャブレターの中の細い管(よくわからん)に小さなゴミが詰まっていましたとさ。このくらい自分で直せるようになるべきだなぁ。後から考えたのだけど、やたらじろじろ見られていたのは、やはりベスパだからだろうか、単に色が派手だからだろうか。
[2003年1月7日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。