スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュランS1

納車時からミシュランの「SM100」というタイヤを使い続けてきたが、ここへ来て他のタイヤも試してみたくなった。最近、国産スクーターなんかでもこのタイヤを履いてるのをやたらと見かけるので、面白くなくなってきたというのもある。いや、ない。ただパターンを見飽きたのは事実。

で、ガレトミで相談すると、提示されたのが同じミシュランの「S1」。SM100よりパターンがだいぶ新しっぽくなるので、旧車の雰囲気を大事にしたノーマルベスパには似合わなそう。けど、価格がそれほど変わらないのと、若干耐久性が良い(かもしれない)というのにつられて、買ってみることにした。

3月7日に買って帰り、自宅で文字に白色を入れて、装着したのは3月20日なのだが、ついでに感想も書いておこう。

ロードノイズはやや大きめ。ノイズというか、直進時のゴロゴロ感が強い。あと、コーナリングの切りはじめが妙にクイック。感触はやや硬くて、グリップを発揮する温度まであたたまるのに少し時間ががかる。けど、一度馴染んでしまうと、かなり深いバンク角まで安心して倒せるしっかり感がある。スクーターというより普通のバイクな感じで乗れる。

なーんて、素人にそこまでわかるかっつーの。「ちょっとそろそろまずいんじゃないの的に磨り減ったタイヤ」から、新品に換えたんだから、乗り味が違うのは当たり前だろうが。でも、違いがわかんなくても何となく気に入った。次に交換するときは、リアもS1にしちゃおうかな。
[2005年4月9日]

スモールボディ用なら、「SM83」「SM100」「S1」の3種。
ベスパにはやっぱりミシュランでしょ。
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p131.htm

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。