スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転倒!

円筒形の物体を運搬途中、左折して脇道に入った直後、左に切ったハンドルに突然円筒形の物体が引っかかってハンドルが戻せなくなり、そのまま右側にパタン、と倒れてしまった。転倒時の時速は2km/hくらい(推定)。

ギアボックスとレッグシールドにキズが付いた(レッグシールドミラーはこういう時まっ先に外れる構造なので、決して壊れないらしい)というのもあり、もし本気で直すなら一番コストが掛かる部分だけど、見た目のインパクトで一番壊れたのは、バーエンドウインカーだった。レンズが7ピースに割れ飛び、バルブを支えるフレームが根元からぐにっと曲がり、グリップ内部の、ハンドルバーの端のパイプ?が一部曲がった。なのに…なのにライトバルブが割れてなかった。道路脇に無傷で転がってた。奇跡だ。だって普通のガラス電球だよ?

現在修復作業中だが、バルブを支えるフレームは、手でぐにっと直した。グリップの中のパイプ?の曲がりは、ガレトミでパッと瞬間的に修正してもらった。レンズは…暗闇の中破片を拾い集め、瞬間接着剤で再生した…。けど、さすがにこれはあんまりなので、新品を買おうか検討中。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。