スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホイール交換

髪を切った。といっても失恋とかそういう世界が期待するイベントがあったわけではない。というかそもそも「失恋で髪を切る」という概念は、現在の髪の長さもしくはスタイルに少なからぬコダワリというか執着心というかを持っていて初めて成り立つもので、「髪を切られるのは死よりもつらい」という言葉が少女にとってあながち100%完全な嘘とも言えなかった時代でもなければ、最早形骸化していると考えて間違いないだろう。「髪を切る」行為が重みを持たなくなるのと同時に、「恋」もプライスダウンしていると考えれば、なんか世の中うまくできてるという気がしないでもない。まあ、注射をされる瞬間に二の腕の裏側をつねって痛みをごまかすようなものだ。

って、話が逸れすぎだがそれはいつものこと。で、髪を切りに行く前に慌しくガレトミへ行って、前からずーっと問題視されつつもほったらかしだったフロントホイールを交換した。内側がサビサビのホイールによって再びパンクしてしまう前に、と思いつつ2ヶ月近く経ってしまった。

私はちょっとコダワリを持ってホイールを塗装してもらっていた。が、同色のホイールは塗らない限り手に入らないので、違うやつで我慢。しかも格安の中古品(状態は良好)。取り付けてみたらやっぱりビミョーだった。3本あるタイヤ(スペアを含め)のうち1本だけホイールの色が異なるというのは、光圀公と助さん・格さん的になれば良いのだがやはりそうはいかないので、ビミョーでしかない。まあとりあえず今はこれで…と我慢。井上雄彦氏の『バガボンド』に出てくる言葉を借りれば、「勝ちへの途中」ということだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。