スポンサーサイト


メーターリザレクション

結果は今号。

昨日メーターが動かなくなった原因は、メーターワイヤーでした。わずか1万km程度で再び破断。1万kmって「わずか」っていう言葉の距離じゃないけど。メーター本体は、いつ死んでもおかしくないだけで死んではいなかった。ほっ。

メーターを取り外したついでに、ずーっと切れっぱなしだったメーター球(以前ベスパを入院させた際、修理箇所を箇条書きにした指示書をTさんに渡してその中にメーター球交換も書いておいたのに見事に忘れ去られ今日に至る)を交換してもらった。メーターワイヤーと併せて47,000ウーロン。所持金は48,500ウーロン。ギリギリだった(単位だけでなく数字も完全なフィクションです)。

夜になると見えなくなるのが当たり前だったメーターが、ぼわーっと暖かい色で浮かび上がる。感動的だった。涙で前が見えなくて追突しそうになったりはしなかったけど、先日前のワゴンに突っ込みそうになって急ブレーキかけて後輪ロックしてキュオォォォ~って10メートルくらい滑った。後輪がスリップしてる最中の私は思いのほか冷静である、という発見をした。ガキの頃からチャリで鍛えただけのことはある。後輪をスリップさせすぎて、1年でタイヤに穴が開いてパンクしたほど。んなことはどうでもよいが、些細なことに感謝できるってすばらしい。
[2005年10月4日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re

それはきれいそうでいいなー。
後輪タイヤロックってこわそー。

降臨ロック

まあやってみなよ。
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
