スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロシフト リアディレイラー

マイクロシフトRD-R67SR Microshiftのコンポ、WHITEシリーズのリアディレイラー。文字どおり色物系と見せかけて同メーカーの中では上級グレードという扱いのようで、わりといいお値段する。なぜだか某ールドサイクルでこの色だけ安かったので買ってみた(今はもうこの色は売ってない)。そして気付いた。リアディレイラーを新品で買うのはこれが初めてだった…!

WHITEシリーズ、本当は白×白、白×赤、白×青、白×緑といったカラーバリエーションがあるのだが、あまり売ってるところを見ない。それどころか情報もほとんどない。ある意味レア物化している。まあ国内にシマノという素晴らしいメーカーがあるのにわざわざマイクロシフトの製品を使いたがる人がそんなにいるとは思えないので、積極的に輸入されていないのだろう。マイクロシフトがシマノに対して劣っている、と言いたいわけじゃないよ。確かにシマノ互換品というよりパクリだろみたいなのとか、まさかのシマノよりもひどいデザインもないとは言わないけど…。

各部の寸法とか基本設計は5600とか6600あたりの時代のシマノと同じに見える。CNCプーリーケージ(表側だけ)、シールドベアリングプーリーと、ちょっといいやつっぽいが、プーリー自体は他社(シマノに限らず)のようにテンションプーリーとガイドプーリーの構造を変えているようにも見えず(分解もしていないしちゃんと調べないが)、まあそれなりという印象。

紺くんに導入したミニベロ用FDのときも思ったけど、決してシマノの劣化コピーということはなくて、微妙に改良している部分があったりもするし、物は悪くない。と思う。ただ、価格が同じくらいだったら敢えて買う理由を探すのは難しいので、こういう色物とか、シマノが最近全然出してくれないシルバーポリッシュ系のとか、そういう部分で頑張ってくれたら嬉しい。買うかどうかは分からないが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。