スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

147純正HID 光軸調整

147純正HIDヘッドライト 無事移植が完了した147の純正HIDヘッドライトユニット。ポジションはユニットに元々ついてたH6Wのハロゲン(ガラスが青く塗ってあるやつ)をそのまま使用。フォグにはレイブリックのレーシングクリアを。色合いがバラバラだけど、純正HIDの色は「ちょうどいい」感じがして好き。運転席から見た景色は、GGアテンザのHID(ディスチャージヘッドライト)よりも少しだけ白いような気がする。安く手に入れただけにレンズの汚れとかキズがちょっとアレだけどまあ仕方ない。

で、とりあえず目視で光軸合わせて、その後も走りながら微調整を続けたけど、最初だし、やはりちゃんとしたテスターで合わせてもらおう、ということで、以前車検時に何度か行った親切丁寧なテスター屋さんで光軸を見てもらった。

予想通りというか何というか、ハイビームで合わせるとロービームが下を向きすぎる。車検はまだまだ先だし(というか次回の車検ではロービーム検査になるんじゃないのか?このときは気付かなかった)、都市部ばかり走るのだから普段はほとんどロービーム走行でしょ、ということで、ロービーム基準で合わせてもらった。レンズがあまり綺麗じゃない割に、光度は左右ともおよそ210hcd(21,000カンデラ)と、明るさも十分。

147純正HIDのカットライン 当たり前だけどカットラインは綺麗に出ている。そうそう、これだよこれ。やっぱりHIDはプロジェクターに限るよね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。