スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【紺】タイヤ交換 ミニッツタフPT

さて、損傷した上に寿命を迎えつつあるっぽいIRCのタイヤから交換(してから少し走った)。IRCは良いタイヤなのだけど、どうも劣化が早いような気がしないでもない。街乗りゲタチャリなので、走行性能はそこまで高くなくてもいいから長持ちしてほしい。もしくは、安いと嬉しい。

次は台湾のCST(正新)にしてみようとか思ってたのに、赤が見つからない。他にこれといったタイヤも見つけられなかったので、色は妥協して、定番のミニッツタフPTにした。あくまでスポーツ系タイヤではあるけれど、ミニッツライトPTより多少耐久性は期待できるかな、というのと、何より安いので。サイズは新しく出た7/8(23mm)…ではなく、前からある1-1/8(28mm)。さすがにね。

ミニッツタフPT ミニッツライトPTは以前使ったはずなのだけど、改めてこの「とんがりトレッド」、すげぇって思った。画像のとおり、主に地面と触れている部分(路面と接した跡がはっきり視認できる幅)は、これだけしかない。同じ28mm幅なのに、IRCと比べて直進時の走行感の軽さがわりと違う。

これで1本3,000円を切ってるのだから、良いタイヤだ。街乗り用だったら更に安いミニッツSで十分というか、そっちの方が耐久性とかを考えても絶対に良いだろう。重さなんて関係ないんだし。けど真っ黒は嫌いだし、真っ白もちょっと合わない気がするので、カラーバリエーションがもうちょっと増えてくれたら…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。