スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントから軋み音?

天ぷらそばだっけ? (お金がもったいないので)滅多に行かない有料道路へ久々に行ってみた。

富士山 ちょっと富士山を見に。

で、やがてすっかり日が暮れ、どっかの山から下る道を走っていたところ。

カーブの先に突如工事中のエリアが現れ、減速が間に合わなかった…のではなく、暗くて段差がよく見えなかった…のではなく、特に大きな段差があるように見えなかったので、そのまま通過しようとしたら、実はわりと大きめの段差があったようで。ドガンッ!という衝撃で、ドラレコが事故と判断してピピピっと言いやがった。足回りガチガチすぎたプントはドラレコのGセンサー感度「中」だとちょくちょくピピピって言ってたが、しなやかな147では滅多になかったのに。

これはちょっとヤバイんじゃないの?と思ったりしたものの、けど外見や走行感で分かるようなダメージは見当たらないし、ので、オーディオをオフにして窓を開けて変な音がしないか注意して走ってみたら…。

小さな段差などで、左フロントから時々キュコッと軋み音?ゴムがこすれるような音?が出るのに気付いた。衝撃で劣化していたブッシュに止めを差したのだろうか。いや、元からしてたのに気付いてなかっただけで、段差の後に気にしながら走ったことで初めて気付いた、というだけかも。

後日談としては、その後音は再現しなくなって、というか気にならなくなって、特に寒い日なのかな?定かではないけどたまーにだけ音が出るようになった。それも走ってるといつの間にか消えているという。もしくはいつのまにか忘れてるというだけかもしれない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。