スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーウィンドウの様子がおかしい

購入時から、運転席側の窓を開けると途中で内部から「カチョン」と謎の音がする、というのが気になってはいた。けどまあ壊れたら直せばいいやくらいの気持ちで、それほど気にしていなかった。そもそも147は(プントと違って)エアコンが素晴らしく快適だから窓を開けることってほとんどないし、料金所もETCで突破だし、ゲート式駐車場で駐車券を取るにも開けるのは助手席側の窓だから、仮に壊れてもあまり困らない、かもしれない。ガラスが落ちたら困るけど。

しかし、ネットで軽く調べてみると、147のパワーウィンドウ壊れた系の話はそれなりにあるようで、ちょっと不安になってきて、壊れる前に交換した方がいいかなぁなんて思うようになってきた。

そんな矢先、今度は助手席のパワーウィンドウの様子がおかしくなった。というか、最初から少し症状はあったのだけど、全閉と全開のちょうど中間あたりで、ガラスの動きが遅くなるスポットが存在する。その遅くなり方が以前より顕著になってきた。これは…。

これから冬という時期にガラスが閉まらないままになったりしたら大変なので、部品の入手や交換の方法について事前に調べ始めた。他の色々な物事に対してもこのくらい積極的に事前の備えができる性格だったら良かったのに。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。