スポンサーサイト


スタッドレス用のホイール

珍しく降雪地帯(豪雪ではない)に行く予定もあるので奮発して超高級スタッドレスタイヤを導入。

本当はヨコハマにするつもりだったけど、友人のガソスタの売上に貢献しようと思ったらそこがヨコハマを扱ってなかったのでBSになった。ていうか売上に貢献するも何もたぶんそこは普通に儲かってるので、私のような貧乏人が高級タイヤを買ってやる必要などなかったじゃないかばかやろう。でもスタッドレスはBSとヨコハマが双璧というイメージ。雪国在住じゃないのでドライ性能を重視してミシュランというのもありだったかなとも思うイメージ。結局タイヤの性能なんて同条件で比較できる一般人はまずいないので、イメージでしか語られないというか、語れないイメージ。

GTA純正ホイール 実は車両購入時に既に手に入れていた、147/156のGTA純正ホイール。レプリカじゃなくて本物の方。これを惜し気もなくスタッドレス用に。というか、このホイールを使いたいがためにスタッドレスを17インチに。アホみたいに高かったー。17インチしか履けないビッグキャリパー装着車じゃあるまいし、無駄な金を掛けすぎた感。でも1年の4分の1以上は履くんだから。普段はおしゃれしてるのに、冬場のコートだけはケチって安物を着るとかなんか変でしょ(インチアップがおしゃれになりうる前提で、かつインチアップがおしゃれのためでしかないという前提での屁理屈)。

ただGTA純正ホイールも定番すぎて面白くないので、センターキャップだけははるばるイタリアから取り寄せた社外品。メイド・イン・イタリーだよ!中華製の安物じゃないよ!けど仕上げとかあんまり綺麗じゃなかったよ!黒字に銀文字のバージョン。余計地味になった。

しかし。7.5インチ幅でET35という数字だけなら夏タイヤのホイールより3mm引っ込んでるけど、デザイン的にリムよりもスポークが外側に膨らんでるから、ローダウンしててもTSにはちょっときつい。車高ノーマルだと絶対にはみ出す。あと、このホイールちょっと重すぎでしょ。タイヤ込みで20kgくらいだったかな。仮にも「GTA」の名を関した車に付いてたものなんだからさ、もうちょっとどうにかさ。TSには重すぎてデメリットしかないだろうけど別に走行性能のために選んでないので気にしない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
