スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDカーテシロゴライト壊れた

装着から1ヶ月も経たないうちに、助手席側が突然点かなくなった。

ロゴライト壊れた 開けて調べてみると、配線の途中に付いてるヒューズホルダーみたいなケース(というかまんまヒューズホルダーだが)の中に入ってる電子回路?のようなものが焼けて周囲のプラスチックが少し溶けてた。こえー!あぶねー!さすが例の国の製品。

素人配線で変なことやらかしたか、インストール中に無理に引っ張ったりして断線気味だったりショートしかかってたりした可能性も否めない気もしたが、販売者に画像を送りつけたら平謝りですぐに代替品を送ってくれた。このへんは下手な国内業者よりよっぽど対応が良い。けど、代替品の到着までに日数が掛かるのが難点。

前回はこの回路みたいな部分はドア内張りの中に入れていたが、こんなことがあったものだから、ヒューズホルダーみたいな無駄にでかいケースから中の回路だけ取り出してヒートシュリンクチューブで覆ってコンパクトにして、すぐに取り出せる場所に設置し直した。これでいつ発火しても大丈夫だ。いや大丈夫じゃないが。

幸いにして、交換後はずっと問題なく使えている。


追記…そして1年経過後も問題なく使えているが、ロゴが色褪せてきた…という地味に哀しい問題が。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。