スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウルトップカバーを塗装

内装リフレッシュでいろいろ塗装したときに、ついでにボディカラーよりも白に近くなっていたカウルトップカバーも、つや消しブラックで塗装。正確には別途購入しておいた中古パーツを塗装して交換。

つや消しって、かなり雑に塗ってもほとんどムラとか気にならないから便利だよね(←塗装に関する技術だけでなく志も低い人間)。しかし、カウルトップはネジの他にかなり凶悪なクリップで固定されているし、ボンネット閉じてたら当然取れないけど開けていてもボンネットの角と微妙に干渉するので、付け外しが予想外に大変だった。合わせ目も変形しててうまく合わないし。あと、業者から購入したのだけど、よく見たらネジ穴が一箇所破損してて、そのことに後から気付いたものだから期限切れで返品対応してもらえなかったという残念な出来事も。けどもう一度交換するのも面倒だからこのままでいいや。


白化したカウルトップカバーを黒く 比較写真がないことに気付いたので時系列的におかしい時代から写真を引っ張ってきて並べた。下がビフォーで上がアフター。カウルトップが黒くなると車が一気に若返ったように見えるね。白髪染めみたいなものか。というか当初のカウルトップの色が異常すぎる。ボディのツヤ引けや色褪せはほとんど分からないしバンパーモールなんかも黒いままなのに、どうやったらカウルトップだけがここまで色褪せるのか…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。