

Aピラーインナートリムの色を

147の内装の上半分って、基本白系の明るい色なんだよね。けど、147GTAの上半分は、ぜんぶ黒系になっているらしい。スポーティな感じを演出しているのだろうけど、乗用車として乗るのであれば、開放的で明るい色の方が良い。電動サンルーフ付いてたら最高なんだけどな。

ただ、運転中わりといつも視界に入るAピラーだけに関して言えば、なるべく存在感がない方がいいのではないか、という気がしてきた。基本的に斜め前方の視界を遮る位置にあるので、黒く沈んでてくれた方が、気分的に邪魔にならず、良好な視界確保に寄与するのではと。塗装するほどの手間は掛けたくないが、GTAの解体パーツが出回ってるおかげで黒いインナートリムが簡単に手に入るから、ちょっと交換してみた。

147TSのAピラーインナートリムは白系の色 ビフォー。ノーマルの白というかライトグレー系の色のトリム。爽やかである。

AピラーインナートリムをGTAの黒いのに交換 アフター。なんか画像全体を暗くして変化したように装ったインチキ写真みたいになってるけど、GTAの用の黒いトリムに交換してあります。ちょっと引き締まった?

ちなみにこのトリムはサイド(カーテン)エアバッグが発動したときに外れるらしく、基本的にツメで付いてるだけなので、内張り剥がしとかで簡単に外れる。けど、そのまま脱落して飛んでいかないように、内側にストラップみたいなのがあって、それがボルトでAピラーに固定されている。ので交換するには六角レンチ(5mmだったっけ?忘れた)が必要。ナビの配線を通したりするだけならこのボルトは外さなくてもOK。

結論。Aピラー内側がブラックになったことで運転中の視界が…特に変わりませんでした!意味なかった。そもそも表面がうっすらとシボ加工してあるとはいえまんまプラスチックなので、角度によって多少光を反射するし、質感も決して向上しないし、存在感も特に変わらない。これに黒いアルカンターラとかを綺麗に貼り付けたらかなりカッコイイ感じになりそう。面倒なのでやりませんが。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
