スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイマウントストップランプにCOB埋め込み

LED化してからそんなに経っていないが、光のポツポツをなくして面で光る感じにしたかったので、中にスティック型COBを埋め込んでみた。内部はわりと大掛かりな加工をしてる。これなら汎用品の横長ライトユニットをまるごと入れても同じだったかも、と後から思ったりもしたがまあいいや。内部の写真はない。

ハイマウントストップにスティックCOB埋め込み じゃん。面で光るようになった!のは確かなんだけど、元々レンズが拡散性を良くするために細かいツブツブのデザインなので、のっぺりと光る感じには程遠い。かといってレンズをなくして直接赤色COBで照らすってのもなあ。あと、147はブレーキランプの面積が小さめでとテールと一体のタイプ(明るさが変わる)なので、後続車に「ブレーキ踏んだぞ!」と強くアピールするためにも、ハイマウントは迷惑にならない範囲でなるべく明るくあってほしい。最近の車の刺すように明るいLEDブレーキランプほどのインパクトは必要ないのだけど、いまひとつパンチが足りない気がする。

その一因が、リアのスモークフィルムがハイマウントのレンズのところまで貼られているせいだと気付くまでにはまだしばらく時間が掛かるのであった。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。