スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステアリングコラムのチルトを調整範囲より更に下げる

ステアリングチルト機能をもっと下げる加工
↑写真も何も撮ってなかったので、勝手にリンクを貼らせていただきましたゴメンナサイ。

シートをローポジション化しているので、バランス的にもうちょっとチルトを下げられるといいかなと思い。プントの時もやっていたが、147も同じく2本の固定ボルトのところにワッシャーを挟むことでコラム全体を下げることができる。あれ、147は固定ボルト自体は4本だっけか。ワッシャー3枚挟んで15mmくらい下がったかなと。

当初、上側コラムカバーの外し方が分からず、下側だけ外して潜り込んで隙間から頑張って作業したのでワッシャーを入れるのとかものすごーく大変だった。後に上側コラムカバーを無理矢理はがそうとして(ツメで止まってるんだと思ったもん)バキッとやってしまった。補修したけど。実は裏側から(見えにくいところにある)ネジ2本で固定されていたのだった。

同じことをやっている先人の知恵をネットで検索してからやるんだった…。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。