スポンサーサイト


電気足りてないぞ ― ややツーリング気味〈往路〉

ちょっと思い立って、片道200kmちょいの旅をしてきました。途中で空気に雨の匂いが混じって、風が強くて、挫折しそうになったけど最終的にはいい感じでたどり着きました。

しかし、明け方の国道4号は高速道路だった。長距離トラックのスピードリミッターなんて嘘だね。そう思うしかないほど、壮絶だった。でも負けません。リフレッシュ計画でパワーアップしている私のET3のトップスピードは…。

ギア最高速(約)
1st-
2nd67
3rd81
4th104

しかし、どえらい発見をした。かなりの高速(90km/x超)で走行中にウインカーを点灯させると、ランプが点いてる間だけ回転が落ちる。つまり、ウインカーの点滅に併せて、ウォン、ウォン、ウォン…と、小刻みにブレーキを掛けているかのような挙動を示す。ものすごーく怖い。かといって、ウインカーを諦めて手信号で車線変更するにも、そこまで高速だと片手を放すのもそれなりに怖い。やっぱり、ベスパのしかもスモールボディであんまり速度的無茶をするな、ということでしょうかね。
[2005年8月28日]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
