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サイドマーカー交換

納車前から、これはすぐにやらにゃあと思っていた箇所、サイドマーカーの交換。というのも、現車確認のときにマーカーのレンズがなんか溶けてるし左右で違うというのに気付いてたから。…ふつうの人だったらそんな地雷臭満載の中古車、買おうと思わないわな。

社外品サイドマーカーfor147 ノーマルのオレンジに戻すのも芸がないし、レンズがブルーやスモークになってるのは恥ずかしいし、クリアレンズ(GTとGTAは純正でクリアだと思われる)は、レンズの下に見えるベースがグレーのプラスチックだったりするとイヤだし、中古パーツでも案外安くないし…と、あれこれ思案した挙句、どうしてもコレ!というのが国内で見つけられなかったので、はるばるヨーロッパから取り寄せました。ベースがフルメッキでレンズがクリアのノーマル形状タイプ。

サイドマーカー交換前 左右で形状が違う上になんかレンズが溶けてる交換前。レンズ外側に関しては熱で溶けたというより、違う車種かなんかのレンズを無理やりくっつけるにあたってレンズを溶かしてくっつけた、みたいな感じかもしれない。意味が分かりません。反対側も、一度外れたレンズを接着したのか、接着剤の跡が外から見えたりしてとても残念な仕上がりです。

サイドマーカー交換後 交換後。すごく何でもないノーマル然とした仕上がりになりました。ついでにT10バルブをプントから引き継いだ砲弾型オレンジLEDに交換。サイドマーカーはレンズ内のスペースが極めて狭いので、装着できるLEDはかなり限られる。このLEDはキャンセラー抵抗とか入ってないタイプなので、この後、「キーONの間ずっとどころか、エンジンOFF後もしばらく、更にはドアロック操作した後しばらくの間もゴースト点灯し続ける」という、ウェルカムライトとマーカーライトを合わせたような新機能が意図せずして備わることになる。ウィンカーとしては正常に作動しているので良しとしよう。

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