

147 社外フットレスト(プレート)装着

こいつは購入時から純正オプション?のアルミペダルが付いていた。見た目も使い心地もわりと気に入っているのだけど、フットレストだけは純正のまま、黒いビニールみたいなのがカーペットに直接張り付いてる(というかマットの一部がビニールになっているというか)みたいなやつで、見た目も踏んだ感触もイマイチ。なんとかしたい。けど、純正オプションのフットレストプレートは高い。アルミの板が1万円だと?バカジャネーノ?しかも、左ハンドル車のフットレストはやたらとでかいので、ペダルとお揃いの横縞タイプにすると、面積が広いのに縞々のピッチは(たぶん)同じなので、線が多すぎてややうるさい。GTAやGT純正のドットタイプも、同じく点々が多すぎて気持ち悪い。アルミ板か木片で自作するかなぁと思っていた矢先、某Bayで良さげなのが出ているのを発見。ちょっと高かったけど買ってしまった。イタリア直輸入である。

147社外フットレスト到着 個人出品者っぽいなーとは思っていたけど、届いてびっくり、なんじゃこりゃ。封筒(なのか?)の周りをぐるっとステイプルで留めるという斬新な梱包である。

147社外フットレスト表 ステンレス製で、ロゴはレーザー刻印という話だったが、どう見てもインクでロゴをプリントした上からクリアコーティングしたようにしか見えないのだが…?それに形状は直線部分と曲線部分が滑らかに繋がってなくていかにも素人の工作だし、そもそも形状が純正のフットレストと微妙に合わないし。しかしまばらに配された滑り止めのゴムの数自体はちょうどいいし、ご丁寧に予備まで付いてきた。

147社外フットレスト裏 「両面テープ貼り付け済み!届いたら貼るだけ!」と謳っていたが、なんだこの素人工作。しかも、滑り止めゴムの裏側の突起がでかくて両面テープよりも出っ張ってるので、どう考えてもこれでは貼り付けできません。恐るべしイタリアンクオリティ。ゴムは刺さってるだけなので(プラグクッションゴム、というのかな)、裏側の出っ張りをカットしちゃうと外れやすくなる。仕方なく、カットした上で接着剤で補強。

147社外フットレスト装着 装着後。うん!さすがステンレス。アルミペダルと質感が全く合わねえ。けどまあデザイン的には地味すぎず主張しすぎず、ちょうどいいかなと。日本国内でコレ使ってる人はほとんどいないだろうから、まあいいとしよう。両面テープでの貼り付けだと踏んだときグニグニする感じがあるので、滑り止めゴムをいくつか取り除いてボルト留めに変更しようかな(と言いつつやらない)。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
