

似てるものシリーズ4

一部のクルマ好きの中で話題の新型アルト。のターボRSって、どう見てもターミネーター(T-800)をモチーフにしてるよね。

アルトターボRSとターミネーターT-800 残念ながら車両の前側に赤色の灯火類を付けることはできないので、画像のような赤目は実現できないが、赤く光るんじゃなくて、ライト不点灯時に赤色に見えるようにする(プロジェクターレンズの上に光を透過しない素材の赤いメッシュをかぶせるとか、レンズ内部のプレート等を赤く塗るとか)という方法であれば、ライト点灯時は問題なく白色の光が照らし、消灯時は赤目に見えるようにできる…かも。誰かがやってくれることを期待。

アルトターボRSとアバルト500と911 GT3 RS なんでもいいけど、最近各社とも(国内メーカーに限らず)バカのひとつ覚えみたいにミラーの色変えるのいい加減やめてくれませんかね?んで、ミラーとホイールの色を揃えるの。もしくはサイドストライプ。あるいはルーフも。誰が最初に始めたとか言うつもりはないが(大昔からあったことでしょ)、そういうのはBMWミニとアバルト500とシトロエンDS3でもう十分。個人がカスタムでやる分にはいいが、メーカーがこぞってそれをやっちゃうのって、「私どもには想像力がありません!」と宣伝して歩いているようなものだ。

↑アバルト500は純正では赤ホイール履いてないけどね。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
