スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROADLITE 20インチ 寿命

ミニベロタイヤ損傷そろそろ紺くんのタイヤ交換を考えないとなーと思っていた矢先、警察沙汰となる暴行事件の間接的被害により前輪のタイヤサイドを一部損傷、カーカスが部分的に切れてやばい状態になってしまった。最近立て続けにめんどくさい人に絡まれている気がする。まったく、類は友を呼ぶとはよく言ったものだ。

やばい状態といいつつ、のんびり新しいタイヤを手配して、届いてからもなかなか時間がなくて&めんどくさくてしばらく放置してる間、そのままで走ってた。いつか時速32kmで車道を走行中に突然タイヤがバーストしてバランス崩したところを車に轢かれて死ぬんじゃないかと思ったが結局生きていた。

ROADLITE 20インチ 寿命 で、命あるうちに交換しようとようやく重い腰を上げて、タイヤを外してみたら、前輪のタイヤサイドのキズよりも後輪のトレッド面の亀裂がやばい状態になってた。全体的にかなり深くひび割れている。実を言うとこういいう亀裂は、だからすぐにどうこうなるというものではないが、鋭い石やガラス片を噛み込んだら比較的簡単にパンクしてしまう状態であることは否定できない。ミニベロの場合特に後輪の消耗が激しいとは言うが、劣化具合にも差が出るものなのだろうか。

距離的には1,000kmも走ってるかどうか分からない(記録していないので本当に分からない)くらいだが、ホイール交換時に同時にタイヤ新調して数ヵ月後に大人の事情で再びタイヤ交換してからちょうど1年。このくらいが寿命と思って交換するのが、精神衛生上と業界の売上のためには良いっぽい。ロードほどまめに空気圧管理もしていないし、保管状況も良くなかったのに、つい最近初めてのスローパンクを経験するまで一度もトラブルに遭わなかった。日本製万歳である。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。