スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンドブーツ交換

スタンドブーツ1 もう随分前にスタンドブーツに穴が開いて、もう結構前に替えのブーツを購入してあったのだけど、この日ようやく気が向いて、よりによってこんな暑い日に炎天下で力仕事しなくてもいいのに交換した。それにしてもピントを合わせるという概念のないケータイカメラって接写ができません。デジカメ引っ張り出すのが面倒だったの。

単に鉄のパイプのスタンドからゴムのブーツを引っこ抜いて同じくはめ込むだけなんだけど、これがまた一苦労で、ペンチで挟んでグリグリ回して少しずつ抜いて、次の日腕の一部が筋肉痛になるほどの騒ぎだった。

交換したのはRMS社だかどこかの社外品。社外品というと通常、純正品とそっくりなものが多いが、これはパッと見て違いがわかるほどオリジナリティに溢れていて、全体的にちょっとスリム。いや、スリムかどうかは見比べないとわからなかった。つまり大して変わらない。純正にこだわる人にはアレだが、私的には、どっちでもいいや。

スタンドブーツ2
スタンドを掛けると地面から浮くはずの前輪が地面に完全に付いてしまっている状態が解消された(すごい日本語)。

スポンサーサイト

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

inne

Author:inne
 

登場人物
147
ポコ
プント
バル
【紺】紺くん
【凸】凸守
【チ】チネ夫
【み】三毛
【撫】撫肩号(ナディ)
【ミ】ミロス


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。